日暮里のカルチャーの入り口にクリスマスリースが飾ってあります。

 

 

 

 

 

土曜日かなって?

勘違いするほど谷中銀座周辺は

 

人 人 人で賑わっていました〜

 

春みたいな陽気だったのでお出かけには最高ですね♪♪

 

 

∗ 本日は午前のみのレッスンです ∗

 

♪ 完成で〜す ♪

周りのパニ刺繍はコードをコーチングしています

素敵なアイディアですね (*^^*)

パステル調の円形の壁飾りです。スパンコールとビーズで沢山のお花が刺してあります。

綺麗に刺せています♡レースの掛紐も素敵!

 

 

☆クリスマスワークショップ☆ に参加してくださいました

ありがとうございます (^^)

 

ビーズ刺繍は初めての方です

1時間ほどで完成!

ケースの蓋にクリスタルを重ねて作ったツリーがあります。

可愛いツリーが一本☆(アクリルケース)

 

 

◊ パスケース ◊

お嫁さんからのリクエストです

「クリスマスプレゼントは これが欲しい〜」

 

なので! パワーアップで作っている

優しいママ♡♡

パスケースを組み立てています。角の余分な生地をハサミでカットします。

余分な生地はパチン とカット

 

 

◊ 帆布のトートバック ◊

スパンコールを刺した先に待っていたのが……

ロングナッツステッチでした。。。

帆布の生地に刺しています。スパンコールを刺した続きで、ロングナッツステッチを刺しています。

今一度練習をしてから いざ!!

 

 

◊ ふっくら花びらのポーチ ◊

この てるてる坊主が花びらなんです^^;

ふっくらしていて可愛い!

てるてる坊主みたいな形の、花びらができています。

8人揃って1家族 可愛い長男?長女?

 

 

◊ アリワーク ◊

課題No.1です(基本中の基本)

二重を刺す練習と

図案線なしで 等間隔に刺す練習ですp(^_^)q

アリワークでは、♡の形を二重に刺しています。

隙間なく二重線が綺麗に刺せています

 

 

手も動き お口も動き

笑いシワが シワが……また 増したかも。。。。

 

本日も お疲れ様でした (^○^)

 

日暮里校 水曜日レッスンの皆様

良いお年をお迎えください

来年もよろしくお願い致します m(_ _)m