店頭は、クリスマスのイルミネーションでキラキラです。

 

 

 

 

 

休憩中だった錦糸町のレッスンが稼働を始めました p(^_^)q

 

久しぶりの “cafe 青りんご” でしたが

温かい雰囲気と オーナーさんの笑顔はちっとも 変わらず

 

ほっこり♡ と 癒されました♡

 

 

本日は アリワークの体験の方もいらっしゃいました!

 

 

◊ 初めてのアリワーク(体験) ◊

 

昔からインドに伝わる高度なテクニックです

 

特殊な針(アリ)を 回転(180°)させながら

針先に糸をかけて

ビーズやスパンコールなどを刺していきます

 

 

針の動きを 確認しながら慎重に刺しています

ゆっくりで大丈夫ですよ!

アリワークでさしています。初めてなので、慎重にひと針ひと針手前から向こう側に刺しています。

ひと針ひと針

 

 

◊ アリワーク ◊

 

課題No.2を刺しています

 

ビーズでスパンコールを止める 新しい刺し方が登場!!

あーやって こーやって

輪にした糸を ビーズに掛けて キュッと絞めます (^^;;

アリワークでスパンコールを刺しています。一列づつスパンコールえお並べて刺していきます。

針を使い分けながら

 

 

以前 体験(手刺し)をされた方もお見えになり

お話をしながらチクチク!

 

 

◊ あっ! これ使えそう〜〜 ◊

 

店内に置いてある カゴで発見しちゃいました ^ ^

 

キラキラの アクリルとシルクの糸

幅4mmのリボン

ポリエステルの生地

 

〆て600円です (もう買うしかない!!!)

大巻の糸とリボンの他にポリエステルの生地があります。

綺麗な色

 

 

家に帰り 気になるリボンを早速 刺してみました

初の試みです (^^)

刺しやすくはないけど……OK!

4mm幅のリボンをアリワークで刺しています。

4mm幅のリボンを チックチック

 

 

レッスンが終り

美味しいコーヒーを頂きながら

 

オーナーさんとの おしゃべりが楽しくて ♪時間を忘れてしまいました♪

 

 

来年は 新しいお仲間も増えて嬉しいスタートです!!

本日は お疲れ様でした (*^^*)

 

錦糸町校の皆様 青りんごの皆様

良い お年をお迎えください

来年も宜しくお願い致します m(_ _)m