いい香りがする金木犀の木です。

 

 

 

 

 

日暮里の駅から緩やかな坂を上り

右に曲がると

諏訪神社に向かう諏訪台通りに入ります

 

 

あら!!

 

う〜〜〜ん♪♪ いい香り

 

キョロキョロしていると

あちら こちらに あざやかなオレンジ色の金木犀を発見

 

思わず深呼吸しちゃいました(*^^*)

 

癒されます〜〜♡

 

 

∗ 本日は午前のレッスンのみです ∗

 

アリワークでビーズの連続刺しをします

アリワークで刺しています。ビーズを向こう側から手前に斜めに刺しています。

向こう側から手前に刺してきました 綺麗に丁寧に刺せています!

 

お次は…手刺しです

 

もう少しで刺し終えます

○○さんは 気にされていましたが

糸の たるみもなく

バランスよく綺麗に刺せていますよ〜 (^○^)

大きお花を中心に左右に茎が伸びています。様々な小花や葉が刺してあります。

バックが完成しますよ! 楽しみです♪

 

13粒作ります

パールの周りをビーズで囲みます。上下の穴に交互にビーズを通して一粒づつ作ります。

同時進行で、葡萄のブローチを作ります

 

こちらは…

 

白の帆布に刺して バックを作ります

アリワーク課題を 手刺ししています

茎の部分を下から上に刺しています。糸をきちんと引いているので、スパンコールがグラグラしていないですね。

茎の部分を下から上に刺しています 糸をきちんと引いているので、スパンコールがグラグラしていないですね!!

 

レーヨン糸2本取りで アウトラインステッチ

手刺しのチェーンステッチです。針目が揃ったしずく型の綺麗な花びらが刺してあります。

針目が揃った綺麗な花びらが誕生しました!

 

 

厳しい暑さも おさまり

 

ビーズ刺繍を楽しむ 絶好のシーズンです

 

チヨッとだけ難しい課題に挑戦してみては???

 

本日もお疲れさまでした (^^)!