葉と13粒の葡萄の実をブローチにします。繊細なお花模様を刺してバックにします。

 

 

 

 

 

月に一度ですが仲良しおふたり組さんが

お車で お越しくださいます

 

私もプライベートで お付き合いさせて頂いております

 

 

いままでは

おふたり いつも同じ課題をされていましたが

 

今回は別々の課題を刺していきます

 

お一人はブローチを!!

お一人はバックを!!

 

♪お二人の完成が楽しみで〜す♪

 

 

∗ これ! 刺します! ∗ 

 

サンプルは 「葡萄のバック」 なのですが

バックから

葡萄を収穫して… 「揺れる葡萄のブローチ」 にしちゃいます

 

 

5mmビーズの周りを 丸小ビーズが おおっています

濃淡をつけたりグラデーションをつけたり

色々な実が誕生しています

 

あと5粒 誕生させます (^^)

葡萄の実を作っています。大きめなビーズの周りに、丸小ビーズを縦方向に数列並べて作った実です。8粒あります。

グリーンが新鮮!! 美味しそうな実です

 

 

 

バックを作る生地を ご持参したので

さっそく転写をして刺し始めま〜す

 

このお花から咲かせます(サンプル)

スパンコールをビーズで止めた花びらが固まって刺してあります。短い茎と葉も刺してあります。

アリワークを手刺し用にアレンジしていきます

 

 

・アリワークの糸刺繍は細かいチェーンステッチに刺し上がります

これを手刺しでは大変なのでアウトラインに変えます

 

・葉はサテンステッチで同じですが

縁取りの糸刺繍(細かいチェーンステッチ)は刺さないです

花びらをスパンコールとビーズで刺した小花です。葉は糸刺繍をしています。

綺麗に刺せていますね〜 カワイイ♡

 

 

おしゃべりも弾み。。 手も滑らかに。。

仲良く刺していま〜す p(^_^)q

二人の方が向かい合ってビーズ刺繍をしています。

楽しい時間を 生き生きと

 

 

(^○^) 一息 一息

おやつです。おせんべい、チョコレート、ピーナツ、どら焼きがあります。

甘いもの 辛いもの しょっぱいもの…… どれからお口に運ぼうかなっ ウフフッ♡

 

いつも ご馳走様です 皆んなで美味しく頂きました!

 

本日も お疲れさまでした (*^^*)