全員で5名様並んで刺しています

 

 

 

 

 

この日も雨がよく降りました

 

アリワークを刺す方は木枠を持ち運びするので

傘はチョットお邪魔です

 

今日はアリワークの体験希望の方がいらっしゃるので

私も木枠を持ってきましたが他の持ち物と合わせると

あ ら ら なんと約6Kg。。。。

 

たくましい腕になるのは うなずけます (笑)

 

 

 

§ 手刺し §

 

ポーチ!ここまで刺せています

葉脈を レーヨン糸でロングナッツステッチで刺していきます

生地に綿を詰めた花びらのお花です。中心にはパールとビーズが刺してあります。

ふっくら花びら ‘やり直ししたんです’ ウ〜〜ん! 大きさも揃っていて綺麗にできています(^^) goodです

 

 

今日で完成です

ボレロの両胸に刺しています。スパンコールとビーズで刺した様々なお花があります。

はやる気持ちを抑えつつ一針一針刺しています

 

 

見て見て

ボレロの両胸にビーズ刺繍が完成しています。スパンコールとびーずで刺した、4種類のお花です。

お〜〜!! bravo♡ 素敵に綺麗に刺せています!

 

 

ズームして

様々なお花をアップでみています。

ス テ キです♡♡

 

 

§ アリワーク §

 

りんごの半分にチュールを被せます

ダブつかないように

針で止めながら大きなチェーンステッチで刺していきます

 

 

りんごの半分にチュールを被せて、周りを刺していきます。

チュールをアップリケしてから、周りを刺していきます。 バッチリ!!

 

 

ポーチも完成しました!

ふっくら花びらの大きなお花が刺してあります。スパンコールの葉と小花があります。 

仕立ても刺繍も綺麗!!

 

 

§ 体験コーナーです §

 

《アリワーク》

アリワークで刺しています。縦方向が終わったので、ビーズを刺しています。

糸刺繍の縦方向が終わったので、ビーズを刺しています

 

 

《手刺し》

大きなお花と小花が刺してあります。

刺し上がりました!

 

 

お足元の悪いなか皆様お疲れでした(^^)