落ち着きがあり、木のぬくもりが感じられる広いアトリエです。

 

 

 

 

 

田園調布で初めてのレッスンです!

 

このアトリエは

木の温もりで包みこんでくれる建物と

大きな窓から見えるお庭のお花や木々が

癒しと特別な時間を与えてくれます

 

こんなに素敵なアトリエでビーズ刺繍ができることに

感謝です

 

ゆったりとティタイムも楽しみながらのレッスンです (*^^*)♡

 

 

§ リースのブローチ作り §

 

ちょっと早いけどクリスマスのお支度です

 

綺麗な輪(土台)を作りましょう

コードで大小の輪を組み合わせて土台を作り、ブローチの金具を縫い止めます。

コードで土台を作り金具を縫い止めます。ビーズが多方向に刺してありますgood!

 

 

こちらも同じリースをチクチク

コードで作った輪に、竹ビーズを螺旋状に刺していきます。

螺旋状に刺していきます。彩りのバランスが良いですね!!

 

 

§ 様々なお花を刺します §

 

壁飾りの(flower)は色々なテクニックが満載

まずは同心円を刺します

3mmカップ型スパンコールを使って、同心円の内側を刺しています。

3mmカップ型スパンコールを使って、内側の円を刺しています。可愛いお花が咲いています♡

 

 

 

こちらを お預かりしてきました (^^)

 

着物をリメイクした お母様のお洋服と

アクシデントに遭遇してしまった お嬢様のセーターです

紬をリメイクしたお洋服と、セーターにビーズとスパンコールを刺します。

アレンジをします!!

 

 

刺す内容の提案は ほぼ済んでいるのですが…

もっと 良いアイディアがないか考えますね!!

 

 

本日は雨模様でした。。。

お足元の悪いなか お疲れ様でした (^^)