葡萄の粒を20個作り、生地に刺繍をしています。

 

 

 

 

 

《コミュニティクラブたまがわ》は

4月にスタートして今回で一区切りです

 

10月より また新たにスタートをします

 

 

今日 最後の課題を完成させました!

ちょうど葡萄の季節にできました(^○^)♪♪

 

 

§ 葡萄の粒を20個作っておきます §

ビーズで作った葡萄の片側に、糸を10cmほど残しておきます。

こんな感じで、糸を長めに残しておきます

 

 

バランスを考えながら生地に葡萄を刺していきます

残しておいた糸を、針に通しビーズを2~3粒入れて生地に縫い止めます。

残しておいた糸を、針に通しビーズを2~3粒入れて生地に縫い止めます

 

 

ビーズを2~3粒入れると

葡萄が ゆらゆら可愛く揺れますよ!

 

§ 作品が完成しました §

 

皆様 綺麗に美味しそうに刺しあがっています

 

同じ図案でも それぞれ違った表情がでています

手仕事の面白さですね

葉がついた一房の葡萄です。木製の楕円形の額にはいっています。

葉に動きがあっていいですね〜

 

葉がついた葡萄です。木製の楕円形の額に入っています。

実がたっぷりで美味しそう〜♪

 

葉付きの葡萄です。木製の楕円形の額に入っています。

周りのアレンジがキラキラです☆

 

葉付きの葡萄です。木製の楕円形の額に入っています。

いいバランスですね

 

葉付きの葡萄です。木製の楕円形の額に入っています。

う〜〜ん!食べた〜い

 

 

無事に完成したので

嬉しいです♡

 

皆様 どうも ありがとうございました

お疲れ様でした !(*^^*)!