この日は諏訪神社祭礼でした。のぼりが出ていました。

 

 

 

 

 

この年齢になっても縁日を見ると ワクワク♡

人目を はばからずに

 

“たこ焼き” が食べたかった〜〜(笑 笑)

ステーキ串も… チョコバナナも…

 

た べ た か っ た (^^;;

 

お祭りなので、縁日が出ていました。広島風お好み焼き250円でした。 あ〜あ〜食べたかった。

広島風お好み焼き250円でした。。。 あ〜あ〜食べたかった(T . T)

 

 

 

さぁ〜!! 気をとり直して

 

 

☆午前のレッスン☆

 

この課題は 様々なテクニックが詰まっています

・同心円のお花(スパンコールの連続刺し)

・シャイニーモールを使ったお花

・リボン刺繍(ジャパニーズステッチ、ナッツステッチ)

・三重の円

・ひと粒刺し

・ブリッジ刺し

・片止め(スパンコール)

・オーガンジーリボンのお花

などなど。。。

 

 

三重の円になっているお花を刺しています

三重の円になっているお花を刺しています

 

 

☆午後のレッスン☆

 

続きを刺します

様々なお花が刺しあがっています。シャイニーモールのお花が綺麗に刺せています。

お花は、ほぼ完成です!シャイニーモールのお花が綺麗に咲いていますね〜!かわいい!

 

 

こちらも 同じ課題です♪

同心円と三重の円のお花ができています。とっても丁寧に刺してあります。

丁寧で綺麗に刺せています!!仕上がりが楽しみ♪♪

 

 

ふっくらお花が刺してある ポーチです

作品サンプルのお花に アレンジしています

花びらが膨らんでいるお花です。お花の中央部分と葉の中心に鮮やかなビーズを刺しています。

色、刺し方、配置のバランスがとれていますgood! (お花中央と葉の中心)

 

 

ちょっと ハプニングがありまして…

竹ビーズの連続刺しです。直線状に刺してあります。

急きょ アリワークから手刺しになりまして。。。 初めての手刺しで〜す(^^;;

 

 

 

お一人で 2〜3個の課題に

取り組んでいる方も いらっしゃいます!!

どんどん作品が 誕生するって 嬉しいです♡

 

だから

 

どんどん質問してくださいねぇ!

 

本日も お疲れ様でした (^^)