綺麗なお花の寄せ植えが、お出迎えです。

 

 

 

 

 

こう日差しが強いとサングラスの使用は必須!!

 

顔に汗をかき知らないうちにサングラスの下から

流れていたらしく・・・

 

鏡に映った自分を見て・・・ !(◎_◎;)

まるで両目から涙を流しているみたいでした。。。

 

泣きながら歩くほどのお悩みは

今のところ持ち合わせてはないかな (^^;;

 

 

§午前と午後のレッスン§

 

イニシャルの刺繍が完成しました

手刺しです (^^)

Aのイニシャルを刺しています。スパンコール、ビーズ、ストーン、クリスタルなどをバランス配置して刺しています!綺麗にさせています。

スパンコール、ビーズ、ストーン、クリスタルなどをバランス配置して刺しています!綺麗!

 

アリワークの課題を

手刺し用にアレンジして刺していきます

シルバーメタル糸でスパンコールを両止めしています。

シルバーメタル糸でスパンコールを両止めしています

 

 

メタル糸はデリケートなので生地との摩擦で摩耗します

糸は短めにカットして使いましょう

 

 

 

完成間近のポーチです

ポーチを製作中です。極小ビーズを使って、花の側にある葉を刺しています。

極小ビーズを使って葉を刺しています。一つ一つ丁寧に刺しています!

 

色々な組み合わせで刺してみました(カップ型スパンコール)

今、ポーチを刺している方の私物です^ ^

同じ製図で、同じ刺し方ですが、材料を変えると、異なったお花が完成します。

同じ製図で。。同じ刺し方で。。異なったお花が咲いています♪♪

 

こちらは(フラット型スパンコール)

フラット型スパンコールでお花をさしています。微妙な色の変化が美しいです。

微妙な色の変化が美しい♡

 

 

 

§お預かりしました§

 

ビーズ刺繍のサンプルを刺します

お母様のポシェットを作るそうです!!

 

シルクの生地に波のような模様があります。この生地を生かして刺していきます。

素敵な生地ですね(o^^o) この生地を生かして刺していきます!

 

 

今日も汗が噴き出すくらい暑かったですねぇ〜〜

 

水分とってくださいね

本日も お疲れ様でした(^^)