4名様全員でアリワークを刺しています。

 

 

 

 

 

朝の支度をモタモタしていたのでいつも乗る電車より

2本も遅くなってしまいまして。。

 

もしかしたら・・・

座れるかも・・・?

 

などと淡い期待をもちつつホームで待っていると

 

( ̄▽ ̄) しっかり 期待を裏切る電車が入ってきました

ガックリ↓↓

 

 

§本日は全員でアリワークです§

 

 レーヨン糸、1本取りで葉をサテンステッチしています。

レーヨン糸、1本取りでサテンステッチを刺しています。刺し始めより糸と糸の隙間がなくなり綺麗にさせています

 

メタル糸、レーヨン糸を、1本取り2本取りで刺し、ジグザグをかけていますgood!

 

星型の角が尖っていて綺麗にさせています。

ポリエステル糸2本取りで刺しています。星の角が尖っていて綺麗にさせています

 

写真がぼけてしまいました

ごめんなさいm(_ _)m

 

区切られた枠にスパンコールが、まっすぐに綺麗に並んで刺してあります。

枚数も揃ってまっすぐに刺せています(^^)

 

細かい針目が揃っていて綺麗です。星の角も決まっています

細かい針目が揃っていて綺麗です。星の角も決まっています!

 

区切った枠の中にスパンコールが交互に並んで刺してあります。

刺す向きが綺麗に交互に並んでいます

 

初めて刺すアリワークです。1列目より2列目が綺麗、もうコツをつかんだみたいです!

 

 

§完成しました〜 (*^^*)コーナー§

 

ポーチが完成いたしました!

 

ポーチに5種類のお花が刺してあります。クリスタル、スパンコールが綺麗な円形に刺してあります。羊毛玉に刺してあるビーズも可愛く出来ています。

綺麗に刺せていますね☆羊毛玉もバッチリ可愛いです!

 

内側はファスナーの周りにレースを飾っています。

内側も細部までこだわっていますgood

 

こちらも綺麗に刺せていますね!! 一つは、お母様へのプレゼントです♡

 

完成した二つのポーチが並んでいます。内側の生地が綺麗に縫い付けてあります。

手前が、お母様用かなっ?真っすぐなミシン目がgood

 

 

肩がコリコリになっていると思うので

お湯に浸かって揉み揉みしてくださいね

 

皆様 お疲れ様でした(^^)!