4名の方がポーチに取り組んでいます。

 

 

 

 

 

さほど暑くは なかったけど・・

歩いていると汗がにじんできますね(^^;;

 

これからは サングラス 日傘 帽子は手放せない日々が・・・

 

私は ついつい地下道にもぐり込み快適歩行をさせてもらっています!

 

§アリワークデビュー§ 

 

四角い木枠に、タコ糸を使ってオーガンジーを張っていきます。

オーガンジーを木枠に張っていきます

 

今 張っている部分で生地の張り加減を調節します

 

§ポーチ 2種類§

 

お花が完成!バランスも良くて綺麗です。レーヨン糸2種類を4本取りにして葉を刺します。

お花が完成!バランスも良くて綺麗です。レーヨン糸2種類を4本取りにして葉を刺します。う〜〜んこれ苦手な・・・ロングナッツステッチ。。

 

ポーチに付けるストラップです。小花が3個刺してあります。

ポーチに付けるストラップです。小花が3個刺してあります綺麗!

 

もう片面はグラデーションになっている渦巻き模様です。

もう片面はグラデーションになっている渦巻き模様。 バッチリ!!

 

 

 

余分な生地をカットして中心を刺します。

中心にビーズを刺すので、余分な生地はカットします。トップホールは重ならないように、交互に刺していきます good!!

 

葉っぱの形のクリスタルを、茎の先端に刺しています。

クリスタルを刺しています。同じ課題を2個、同時進行させています フレーフレー!! 指のケアーも忘れずに(*^^*)

 

5種類のお花模様が刺してあります。クリスタル、モール、オーガンジーリボン、ハート型スパンコールを使ったお花が並んでいます。

刺繍が終わったら和紙を外します。う〜ん!可愛く綺麗に刺せていますね

 

黒い靴に夜景を刺しています。ビルの窓にビーズを刺して灯りの代わりにしています。

ビルの窓に灯りがともりました! 素敵なnightになりそう♡

 

§皆様の作品コーナー§

 

カギ型にお花の模様を刺しています。刺繍が完成したので箱に仕立てました。とっても素敵です。

完成で〜〜す(^○^)  こんなに素敵な 素敵なお姿になりました!!

 

箱の内側は仕切りが付いています。持ち手部分はビーズとリボンで作った、可愛い飾りが付いています。

内側は、こんな感じです。持ち手も手作りなんです♪可愛い♪

 

ビーズ刺繍もカルトナージュも

綺麗に仕上がっていますねェ〜〜!‼︎

見惚れちゃいます(o^^o)