5名様が揃って新しい課題のポーチを刺していきます。

 

 

 

 

 

前回で

初めてのビーズ刺繍で作ったポプリが完成いたしました(^^)

 

本日からは第2回目の課題になります

ポーチがスタートです

 

 

§お花を刺していきます§

 

(サンプル)

円形のお花で、膨らんだ花びらが8枚あります。

花びらに綿が入っています

 

・3.5×3.5に生地をカットします

・図案線通りに花びらを縫います

・綿を詰めて生地を被せ口を閉じます

 

 

円形に花びらが4枚完成しています。綿を入れた花びらは、ふっくらしていて可愛いです。

花びらが4枚完成しています。綿の入れ方が均等なので、大きさが揃っていて可愛い♡

 

花びらが8枚完成しました。ふっくらしていて綺麗に刺せています!中心に集まっている余分な生地をカットしてます。

花びらが8枚完成しました。ふっくらしていて綺麗に刺せています!中心に集まっている余分な生地をカットしてます

 

花びらが刺しあがったので、その中心にトップホールを一枚づつ刺していきます。

花びらの中心にトップホールを刺していきます!きちんと縫い止めてありますね!

 

花びら全部にトップホールを刺すので2週しているところです.

花びらの周り、2週目を刺してしいるところです。もう少しで次の工程です good!

 

トップホールを2〜3週刺します。中心にパールを刺してから、クリアなしずく型のビーズを刺し埋めます。

トップホールを2〜3週刺します。中心にパールを刺してから、クリアなしずく型のビーズを刺し埋めます。バランス良く刺しています

 

☆注意点☆

 

・綿は指先で丸めてから生地で包みます

・綿の入れる量は同じにしましょう

・中心にパールとビーズを刺すので 余分な生地はカットしておきます

・トップホールを刺す時は 交互になるように刺します

 

皆様 綺麗なお花が咲いていました(*^^*)

次回は 小花と葉と蜂も刺せると・・・いいなぁと思います

 

 

♪レッスンが終わって♪

 

池尻大橋で大切な友人とお茶を楽しみました(*^_^*)

いつもそうなのですが。。。。

話は尽きず。。。。

時間も忘れて。。。。

 

甘さ控えめのcocoaが大きなカップに入っています。

甘さ控えめのcocoa お い し い!‼︎

 

お店の雰囲気も♪ また来たい

 

店内の壁に木製の飾りがあります。

壁もおしゃれです

 

また絶対に行きますよ〜♡(^○^)♡