スパンコールが刺してある12枚の三角形が組み合わされたブローチです。中心にパールがあります。





『束のし』をイメージして制作しました
縦…約4cm 横…約6cm

束のしのカラーイメージは何故か赤色と思い込んでいるから赤を使おうかどうしようか迷いに迷ったのですがやめました。。。

特に理由はなく
只なんとな~~~くです(^^;





図案線上にワイヤーをコーチングします
二重になっている箇所もあります
シルバーとネイビーのキラキラモール

スパンコールが刺してある12枚の三角形が組み合わされたブローチです。中心にパールがあります。
色違いを交互に!





いちばん長い三角形は存在感があります
先端にパールとビジューを刺しているので美しく輝きます

スパンコールが刺してある12枚の三角形が組み合わされたブローチです。中心にパールがあります。
三角形





夏だから
涼しそうな色合いがいいかなぁ~

スパンコールが刺してある12枚の三角形が組み合わされたブローチです。中心にパールがあります。
全体はこんな感じ





中央のパールとドロップビーズの盛り上がり

スパンコールが刺してある12枚の三角形が組み合わされたブローチです。中心にパールがあります。
立体感





束のし文様は縁起物で主に振袖や留袖のおめでたい時の装いの着物に使われます
いちばん好きな柄です(^^)v