スパンコールを鱗の様に刺し埋めた薔薇のブローチです。







『義母と娘のブルース』を見ながら…
手を動かして薔薇のブローチを完成させました



やっぱり蕾ではなく大輪になってしまいました(^^;
約8cmサイズです





バランスを見ながら花びらを縫い止めていきます
金ラメの生地を間に挟んでいます

スパンコールで刺した花びらを、数枚重ねて薔薇の花を作りブローチにしました。
薔薇のお花





中心部分にも生地を入れます
生地でボリュームが出るので華やかな印象に!

薔薇の花の中心部分は、円形にクルッと丸めています。
中心部分はクルッとまるめて





花びらに抑揚をつけながら動きを表現します

花びらはスパンコールが鱗の様に重なっています。
スパンコールを鱗のように刺して





輪郭にワイヤーが入っているので好みの形が作れます

スパンコールで刺した大小の花びらが、幾重にも重なっています。
カーブをつけた花びら





針目を隠すために生地を貼っています

花びらの裏側は、キラキラしている薄い生地を貼っています。
花びらの裏面





ブローチピンもいいですがハットピンもおしゃれですね
ちょっと夢中になりそうです(*^◯^*)