アリワークのビーズ刺繍に欠かせないレーヨン糸です。







レーヨン糸はポリエステル糸よりデリケートな糸なので
刺している途中で切れたり解れたり…
泣きそうになります

私もそうでした^^;
何度も凹みイライラし
針に当たったり 糸に当たったり
思いっきり生地を痛めつけたり…(懐かしい~~~)



だから皆さんの
思い通りにいかない苛立ちと焦りがよく分かります




ありきたりですが繰り返しの練習が一番です
知らず識らず癖がついている場合があるので
今一度基本の刺し方を見直す事が大切です!(^^)





課題が完成しました
サテンステッチも美しく刺せています
お花の中に可愛いカエルさんが刺してあります
作品にドラマがあって良いですね!

アリワークでビーズ刺繍をしています。スパンコールと糸刺繍を組み合わせたお花がたくさん刺してあります。お花の間からカエルが顔を出しています。
あっ!虫を狙ってる





カエルと虫のアップです

お花の花からカエルが飛び出して虫を狙っている風景です。
ナイスリアル~~





次回は10/2(第1水曜日)14:00~17:00です
お待ちしています(*^^*)