日暮里はログハウスの2階でレッスンです。

 

 

 

 

 

この日は諏訪大社のお祭りでした

やはり縁日には浴衣姿が合いますね

 

 

アリワーク課題ができました

茎はジグザグのテクニックを習得します

葉はサテンステッチのテクニックを習得します

どちらも1本どりと2本どりの組み合わせで刺しています

レベルアップです!

アリワークでスパンコールとビーズを刺し、様々なお花を完成させました。

レーヨン糸で刺した繊細な刺繍

 

 

アリワークの体験です

ポリエステル糸で直線の練習をしてからビーズを刺します

生地に歪みがなく刺せています

アリワークの体験では、基本の刺し方とビーズを使った刺し方を練習します。

基本の刺し方

 

 

この課題ではアップリケのテクニックとカットワークを習得します

カットワークができると

お好みのエンブレムやブローチやバックチャームなどが制作できます

リンゴの輪郭にジグザグをかけてます。

細かくジグザグをかけてます

 

 

習得していただいたテクニック+新テクニックで課題が進んでいきます

是非オートクチュールの高度なテクニックを覚えていただきたいです(^^)

 

 

次回は 9/22(第4土曜日) 10:30~12:30 13:00~15:00です