様々なスパンコールとビーズです。

 

 

 

 

 

新宿小田急デパートで大好きなトマト‘アメーラ’を買ってきました

大きさも手頃なので丸かじりが最高!

爽やかな甘さが癖になってます

 

 

アリワーク課題のフルーツです

可愛い〜〜

お手持ちの小物にアップリケができたりチャームにしたり(^^)

ハードフェルトにカットしたモチーフをセットしました。

ハードフェルトにカットしたモチーフをセットしました

 

 

一緒に刺した虫さんは帽子にいました

帽子にアリワークで刺した虫をアップリケしました。

帽子にアップリケ

 

 

アリワーク課題 No.1です

直線を刺してから曲線に進みます

模様はビーズを使ったテクニックで4方向に刺します

アリワークでチェーンステッチを刺します。

チェーンステッチで直線を刺します

 

 

硬いワイヤーで滑らかな曲線を綺麗に刺しています

両サイドのクルクルは革のコードをコーチングしながら巻いています

ワイヤーを多く使って模様を描きます。

ワイヤーを多く使って模様を描きます

 

 

カラフルなリボン刺繍が刺してある生地は貝の口になります

素敵なグレー生地は小物ケースができます

貝の口と小物ケース2課題を同時進行しています。

2課題を同時進行中

 

 

上蓋にはビーズ刺繍をした生地を飾ります

完成が楽しみ♪

可愛い小花模様の生地が箱の内側に貼ってあります。

可愛い小花模様の生地が映えます

 

 

次回は 6/14(第2木曜日) 14:00~16:00です