アリワークと手刺しのレッスンです。

 

 

 

 

 

『火曜サプライズ』のアポなしグルメ旅!

西荻窪『キッチン キャロット』のお肉にやられました

ステーキにハンバーグに海老フライ夢のコラボを胃におさめたい(^_^)v

 

 

スパンコールで刺す立体的なお花をアレンジしました

リボン刺繍のジャパニーズステッチとナッツステッチもコラボさせて

華やかに完成しています!

スパンコールのお花とリボン刺繍をコラボさせています。

スパンコールのお花とリボン刺繍

 

 

輪郭にジグザグを掛けてあるのでカットしてもほつれる事はありません

市松模様 スパンコールを使ったパニ刺繍 オーガンジーリボンのフリルなどなど

習得するテクニックがたくさんあります

 

綺麗に刺せていますね!

アリワークで刺したパーツをカットしました。

アリワークで刺したパーツをカット

 

 

初級のテクニックで刺します

難しくないので1回のレッスンでほぼ出来上がりました

バランスよくゴージャスに刺せています

クリスタルが映えるブローチ(マグネットタイプ)です。

クリスタルが映えるブローチ(マグネットタイプ)

 

 

花形スパンコールは窪み部分に必ず針を入れて刺します

等間隔にスパンコールが並んでいて綺麗です

多様なスパンコールとテクニックを習得します。

多様なスパンコールとテクニックを習得

 

 

中国ではインフルエンザが大流行だそうです

春節(旧正月)で観光に訪れる人も多いと思いますのでマスクは必需ですね!

 

 

次回は 3/1(第1木曜日) 3/11(第2日曜日) 10:30~です