日暮里もスタートです

 

 

 

 

 

今日は新宿伊勢丹『ビーズコレクション』の初日だったので

レッスン後ちょっとだけ寄り道

 

何時ものショップへ真っしぐら

可愛いトップホールと短丈ビーズを購入しました

ラメ入りのスパンコールも欲しかったけど

^^; 歯止めがきかなくなりそうなので…

ひとまず退散

 

1/29日まで7F催事場で開催しています

 

 

三日月型ブローチもうすぐ完成です

刺しているうちに生地が縮んでしまったら

台紙を調節して形を整えます

三日月型ブローチです。パールやビーズが刺してあります。

綺麗にパールの連続刺しができています

 

 

アリワーク課題 No.4です

チュールレースをアップリケするテクニックを習得します

ジグザグを刺した後ビーズ スパンコール 糸刺繍 アップリケを刺します

ビーズでリンゴとパイナップルが刺してあります。

針目も細かく揃っていて綺麗 りんごも美しい

 

まだ道路の凍結が残っていますね

転倒にお気をつけてください

 

 

次回は 2/21(第3水曜日) 10:30~12:30 13:00~15:00です