テーブルを囲んで

 

 

 

 

 

またまたカメラの調子が…やっぱり寿命なんでしょうかね

でもカメラを前にして

『買えかえないとだめかな〜』って言うとパキーンとよみがえります(笑)

今のところ魔法の言葉です

 

 

【完成しました】

 

 

アリワーク課題 No.1は基本の刺し方が詰まっている課題です

初めてのアリワークですがこんなに綺麗に刺せました

フリーゾーンの図案もポップな感じで可愛い

アリワークで刺しています。縦横方向と模様が刺してあります。

頑張りましたね 綺麗

 

 

【レッスン】

 

 

アリワーク課題 No.3を制作中

サテンステッチ ジグザグなど糸刺繍のテクニックを習得します

レーヨン糸やメタル糸は特徴がある糸なので

慣れるまでは扱い辛いかもです

葉と茎がアリワークで刺してあります。

滑らかにスパンコールが刺してあります 葉も綺麗

 

 

浅草橋も次回が年内最後のレッスンになります

今日でレッスン納めの方もいらっしゃいました

体調にお気をつけて良いお年をお迎えください

来年もよろしくお願いいたします

 

 

2018年 初回レッスンは 1/19(第3金曜日)14:00~17:00です