第1火曜日はレッスン納め

 

 

 

 

 

お天気が良くて気持ちが良い日でした

通りのいちょうの木が綺麗です

 

 

【アリワークのバック】

 

 

アリワーク課題 No.3が刺し上がったので

さっそくバックを制作しました

生地の色との相性もバッチリで素敵です

スパンコールとビーズで刺した花の刺繍がしてあるトートバックです。

刺繍も綺麗に刺せています

 

 

【レッスン】

 

 

綺麗に完成していますね

スパンコールが等間隔に刺せていてワイヤーの角も鋭角に仕上がっています

円形のブローチです。ワイヤーとビーズ、スパンコールで刺した蜂がいます。

全体のバランスがとれています

 

 

小さい葡萄のブローチを制作中

葡萄の実を7個作ります

パールとビーズで葡萄の実を作っています。

可愛い実ができています

 

 

三日月型のブローチを制作中

輪郭を刺してから3色のパールをランダムに配置して連続刺しします

三日月型にビーズが刺してあります。

色合い良くパールが刺してあります

 

 

アリワーク課題 No.4はフルーツがいろいろ

最初はりんごからスタートです

輪郭をチェーンステッチします

アリワークでりんごの輪郭を刺しています。

針目も細くて綺麗

 

 

皆様お疲れ様でした(^^)

同じテーブルでビーズ刺繍をしています。

楽しくレッスン中

 

 

今年も様々な作品ができましたね

一つ出来上がる毎に楽しさと嬉しさが増えていきます

来年も幸せな時間をご一緒に過ごしましょう

よろしくお願いいたします

体調にお気をつけて良いお年をお迎えください

 

 

2018年 初回レッスン日は 1/9(第2火曜日) 10:00~1300です