いちごの帽子ガール(ドレスのお花)

 

 

 

 

 

風邪を引いたので制作が予定より遅れぎみで

ちょっとだけ焦ってます

でも焦るほど納得のいかない作品になるので

深呼吸して気持ちを整えて刺します(^^)

 

 

ドレスの続きを刺していきます

 

この部分は最初違うデザインだったのですが刺し進めるにつれて

全体のバランスが悪くなると思い

ブルーのお花をもう1つ刺すことにしました

花びらに格子模様と市松模様が刺してあります。

格子模様と市松模様

 

 

花びらの外側は1本取りで糸刺繍(サテンステッチ)をして

内側は3mmフラットの連続刺し

花芯部分はビジューと丸大ビーズ

花びらの外側は繊細な糸刺繍をしています。

好きな色合い

 

 

こちらも糸刺繍(サテンステッチ)をしています

内側はスパンコールを刺す予定

花びらにサテンステッチを刺しています。

サテンステッチ

 

 

進行状況はこんな感じ

花のドレスを着た女性です。

チクチク進めます

 

 

どんな風にまとめようか思案中!