いちごの帽子ガール(ドレスのお花)

 

 

 

 

 

朝のコーヒーって美味しいですね

今日のお供は食パンです

 

以前は4枚切りしか食べなっかけど

入院した時に出された朝食の8枚切りが美味しくて

それ以来はまってます

 

かぼちゃパン ほうれん草パン 人参パンどれも美味しかったー

もう入院はしたくないけどパンは時々食べたくなります(笑)

 

 

ドレスのお花を刺します

 

市松模様の糸刺繍がお気に入りなので

このテクニックをもう少し増やそうと思います

だから またまたデザイン変更続行です

糸で刺したお花が2種類あります。

2種類のお花

 

 

糸刺繍をした上にビーズを刺してから内側にスパンコールを刺します

お花の輪郭は糸で刺して、その中にスパンコールを刺しています。

輪郭は2本取りのレーヨン糸です

 

 

ちょっと見えている紫のお花は

1本取りのレーヨン糸でサテンステッチをしています

いちごの帽子をかぶり、花模様のドレスを着た女性がケーキを持っています。

ここまで刺せました

 

 

パニ刺繍も使おうかなっ?