日曜は自宅でレッスン

 

 

 

 

 

日に日に寒くなりますね

レトロな商店街では素朴ですがイルミネーションが始まりました

 

ショップにはクリスマスグッズがたくさん並んでいます

ついつい足を止めて綺麗に光る物を購入

 

そんな雰囲気に乗せられてだんだん年の瀬を感じるんでしょうね

一年 あっという間です

 

 

【レッスン】

 

タティングレースとビーズ刺繍のコラボです

糸のふっくらした感じが温かみがあって素敵ですね☆

周りのパニ刺繍ともピッタリ!

開けるとミラーになっています

 

私も挑戦したのですがなかなか……^^;

タティングレースの中にビーズが刺してあります。

上品な色合い

 

 

ハートの周りをオーガンジーリボンで飾ります

針でリボンをたぐり寄せながら刺します

コーヒーカップにハートの模様があります。

キュートなフリルができています

 

 

タティングレースは興味があるのでもう一度ハッスルしてみます

 

 

次回は 12/10(第2日曜日) 10:30~です