日曜のレッスン

 

 

 

 

 

木枯らし1号がふきました

いよいよ寒くなるんだなって思うと

ホクホク熱々の焼き芋が食べたーい^^;

 

 

【レッスン】

 

アリワーク課題 No.1で習得したテクニックでスパンコールを刺します

連続刺し 両止め ビーズでスパンコールを止める

 

スパンコールはビーズよりも形が多様です

様々なスパンコールを刺せるように練習しましょう

スパンコールが縦横に刺してあります。

初めての2本取りの糸刺繍に挑戦(星)

 

 

アリワーク課題を手刺しで完成させました

細かい糸刺繍部分はテクニックを変更して刺しています

綺麗に刺せています

ビーズとスパンコールで刺した様々なお花が沢山刺してあります。

囲い部分もひと工夫

 

 

糸刺繍をスパンコールに変更して

円形の大きな花をスパンコールで刺しています。

等間隔に綺麗に刺せています

 

 

雨模様で寒かったので風邪をひかないようにしてください

来月もお待ちしています