新しい課題に進みます

 

 

 

 

 

日中は少し汗ばむ感じですが

風は爽やかで気持ちがいいですね

 

 

【アリワーク課題ができました】

 

額装にしました!

リボン刺繍とコラボしている課題です

特にドレスは生地が見えないくらいにリボン刺繍が密に刺してあります

 

素敵にゴージャスにできていますね

傘をさした女性が並んで2人います。

亀甲模様も花のドレスも全て綺麗に刺せています

 

 

スパンコールの刺し方を習得する課題です

様々なテクニックを使って形の違うスパンコールを刺します

 

コルクをカットして縁取りに使いました

可愛いい!

スパンコールが沢山刺してあります。星、三日月、ハートの模様があります。

針目も揃っていて綺麗にできています

 

【レッスン】

 

ウッドビーズで刺した葡萄の木ができました

葉を刺してから葡萄を5房さげます

葡萄の実もビーズで作るのでかなりの粒数になります

ウッドビーズで葡萄の木を刺しています。

ごつごつしている木がいい感じです

 

 

レーヨン糸でサテンステッチの練習です

糸が綺麗に揃っているので形のいい葉に仕上がっています

スパンコールの花びらが可愛い小花です。

スパンコールのお花もしっかり止まっています

 

 

初めてのアリワークに挑戦です

真っ直ぐに刺せていて針目も綺麗です

針の運びに無理がないので生地が歪んでいないです

アリワークでさした糸とビーズが並んでいます。

ビーズも同じ間隔で綺麗に刺せています

 

 

夏は皆様ご予定があったのでお揃いになったのは久しぶりでした(^^)

 

 

次回は 9/28(第4木曜日) 10:00~13:00です