諏訪神社のお祭り

 

 

 

 

 

シャレイスイスミニの近くに諏訪神社があります

この日はお祭りだったので道端にはいろいろな露店が並んでいました

元気な子供神輿の声も聞こえてきて賑やです

 

蒸し蒸し感はありますが晴れてよかったですね

レッス帰りに息子が大好きなベビーカステラを買っちゃいました〜

 

 

【たくさん完成です】

 

ハサミケース パスケース ピンクッション ポプリ

こんなに沢山できました(ビックリ!)

全て正確に綺麗に刺せています

ハサミケース、パスケース、ポプリ、ピンクッションがあります。

とっても綺麗

 

 

【レッスン】

 

アリワーク課題 No.3です

レーヨン糸は光沢があるので作品のグレードがアップします

デリケートな糸なので扱いづらい面もありますが

練習を繰り返して慣れていきましょう

茎の側にある葉を2本取りで刺しています。

2本取りで葉を刺しています

 

 

同心円のお花が多い課題です

同じ製図でも材料と刺し方で印象の異なったお花ができます

スパンコールとビーズで5種類の花を刺しています。

5種類の綺麗な花々

 

 

可愛い蝶々のレースをオーガンジーにチクチク

これからスパンコールやビーズなどを刺していきます

華やかで上品な仕上がりにしたいですね

レースでできている蝶々です。

素敵な模様

 

 

小物入れの課題です

中心に隙間を作らないようにクルクル巻きます

スパンコールを重ねて刺すと可憐なお花が咲きます

タコ糸とスパンコールで刺した花です。

綺麗ですね

 

 

土曜日はお子さん連れが多いので1Fのレストランが賑やかです

お教室も賑やかでした

テーブルを囲んでレッスンしています。

レッスン中

 

 

午後は親子さんの見学の方がおみえになりました

ご一緒に楽しめると嬉しいです

 

 

次回は 9/23(第4土曜日)AM10:30~12:30 PM13:00~15:00です