作品ができました

 

 

 

 

 

課題サンプルを自分流の作品に完成させました

とっても使いやすそうです

 

 

【ポシェット】

 

使わなくなった帯を利用しました

白だけの材料で刺しています

両サイドのテクニックはサテンリボンを畳みながら作ります

白い生地にビーズとスパンコールを刺したポシェットです。

ゴールドのコードで上品に!

 

 

【リュックサック】

 

鮮やかで大きなお花が粋ですね

花びらにビーズとスパンコールを刺して一段と華やかになりました

前回作ったリュックサックを改良してもっと使いやすく作っています

凄〜い!!

帯を使ってリュックサックを作りました。大きな花柄にビーズとスパンコールを刺しました。

柄の使い方がいい感じですね

 

 

【貝の口】

 

同じ物を数作るってなかなか骨が折れますよね

皆んな可愛い顔をしています

ツイストワイヤーの曲線も綺麗です

小鳥をビーズとスパンコールで刺した貝の口が3個あります。

3羽仲良く

 

 

【小物入れ】

 

素敵にできています

小花も丸く綺麗に咲いています

全体にスパンコールがバランスよく刺してあります

パステルカラーが可愛い小物入れです。スパンコールが花が刺してあります。

パステルカラーが可愛い

 

 

【レッスン】

 

パスケースを制作中です

ビーズでふっくらお花と茎を刺しています

花びらが等間隔に綺麗に開いています

ビーズで刺した盛り上がった花があります。

お花の先端に特小ビーズを刺します

 

 

グラデーションをつけながらぶどうの葉をチクチク

連続刺しのテクニックです

特小ビーズとスパンコールで刺したぶどうの葉です。

特小ビーズとスパンコールの葉

 

 

アリワーク課題 No.2です

スパンコールを使って様々なテクニックを習得します

針目が揃っているのでスパンコールが綺麗に整列しています

テクニックは両止めです

スパンコールを多方向に刺しています。

透明糸で刺しています

 

 

コーヒーで休憩をとりながら刺し進めています

ゆったりとした時間は大切ですね

 

 

次回は 9/14(第2木曜日) PM14:00~16:00です