田園調布のお部屋です。

 

 

 

 

 

最近は玄関のドアを開けると必ず黄金虫がいるので

ゴキブリかと思い ドキッとします

なんで毎日いるの?

小さい時は虫なんて平気だったのに

いまは見ただけで足がすくんじゃいます

 

 

【レッスン】

 

サテンリボンを折りたたみコーチングのテクニックで固定します

一定の幅で刺していきましょう

この課題の新しいテクニックです(リボンをラフィアに変えてもOK)

リボンを縦方向に折りたたみながら刺しています。

綺麗にコーチングされていますね

 

 

Wミラーのコンパクトタイプ課題

5つのテクニックを使っていきます

エッフェル塔が完成したらビーズとスパンコールなどを刺します

円形に紐でエッフェル塔を刺しました。

綺麗なエッフェル塔が完成

 

 

バックの模様に刺しています

レースを使ったレモンが爽やかで可愛い〜

洋梨は材料の配置を思案中です(大切な作業)

洋梨とレモンにびーずとスパンコールを刺しています。

素敵は洋梨になる予感!

 

 

パスケースを作っています

刺繍が終わった生地をボードに貼って組み立てをします

周りにブレイドを飾ったらできあがりです

パスケースを作っています。

完成が楽しみ!

 

 

台風の影響で梅雨の時期みたいですね

でも熱中症にはお気をつけください(^^)

 

次回は 8/10(第2木曜日) PM14:00~16:00です