日暮里は午前と午後のレッスンです。

 

 

 

 

 

駅から続く坂道は小枝と葉がたくさん落ちていて

辺りいちめん緑色でした

 

ログハウスのカルチャースクールも被害が…

 

こらから成長する朝顔のツルが折れていたり

屋根の一部がボコボコ穴だらけになっていたり

ビックリです!

 

この日もレッスン中に雨が降ってきたので

もしやと ‘ヒヤヒヤ’ でした

 

 

【レッスン】

 

お馬さんのブローチです

あとは全体をオーロラクリア竹ビーズでチクチク

完成が楽しみ

綺麗にできていますね!

フサフサの尻尾とたてがみが可愛い馬のブローチです。

フサフサの尻尾とたてがみが可愛い

 

 

蜂のブローチです

左右対称に綺麗に刺せています

胴体の盛り盛り感がいいですね〜

円形の蜂のブローチです。

細かいワイヤーも丁寧に刺しています

 

 

美味しそう

フレッシュな葡萄の実のブローチです

小さな実がリズミカルに揺れます♪

小さい葡萄の実が揺れる小さなブローチです。

可愛い小さな一房

 

 

シックなブローチです

中央は貝殻をイメージしています

扇型にビーズとモールを交互に刺す部分はバランスが大切です!

ビーズとモールを使った円形のブローチです。シックな感じです。

バランスよく綺麗に刺せています

 

 

モコモコがキュート

開くと両面ミラーになっています

今まで習得したテクニックで可愛いお花を刺しました

コンパクトタイプのミラーです。ビーズ刺繍の周りにボンボンが飾ってあります。

カラフルな色合い

 

 

作品がいろいろ出来上がって嬉しいです

お疲れ様でした(^^)

 

次回は 8/23(第4水曜日) AM10:30~12:30 PM13:00~15:00です

※ 日にちが変更になりますのでお間違いのないようにお願いいたします