田園調布でレッスンです。

 

 

 

 

 

窓越しに見る陽射しは春ですが

お部屋の中は まだ暖房がないと冷んやりしますね

 

気温を聞いて薄着をして出かけたので帰りは寒かったです

スカーフ持っていけば良かった〜^^;

 

 

 

 

【田園調布】

 

 

〜 小箱にします 〜

 

 

白い材料だけで作った作品です

 

両サイドはサテンリボンを

折りたたんだ上にビーズやスパンコールを刺しています

 

カルトナージュで箱を作って蓋部分に飾ります

左右対称のデザインです。スパンコールとビーズが刺してあり、両サイドにリボンが飾ってあります。

綺麗な連続刺しでスパンコールが整列です

 

 

〜 小物入れ〜

 

 

初めての作品が誕生!!

 

クルクル巻いた紐を

糸でコーチングするテクニックを習得します

周りにスパンコールを刺したらお花が完成します

花芯部分は紐をクルクルに巻いています。周りにスパンコールが刺してあります。

クルクル!綺麗に刺せていますね〜

 

 

〜 アリワーク No.1 〜

 

 

完成で〜〜す♪

 

アリワーク最初の課題はビーズをチクチクです

向かって右側から順番に刺していきます

 

刺し進むにつれて

針目も揃ってビーズも等間隔に並んで綺麗!

アリワークで刺しています。ビーズが四方向に刺してあります。

生地に歪みもなく綺麗に刺せています

 

 

〜 葡萄のブローチ 〜

 

 

葡萄の実は6mmパールが土台です

そこにビーズをコーティング!

葉は3mmスパンコールと特小ビーズでチクチク

 

可愛くて小さい実を付けたので組み立てにはいります

葡萄の実を飾ったブローチです。

バランスよく美味しそうな実がついています

 

 

〜 アリワーク No.2 〜

 

 

スパンコールの刺し方を習得します

4mmフラット型を使って

“両止め”のテクニックを練習しています

スパンコールを縦方向に並べて刺しています。

隙間がなく綺麗に並んでいますね

 

 

テクニックが習得できたら

ご自分のオリジナルが作れるので 楽しみが増しますね

 

ワクワクの春♡

アクセサリーやバックチャームなどが光りますね!!

 

本日も お疲れ様でした(*^◯^*)

次回は 4/27(第4木曜日)PM14:00~16:00です