高島屋カルチャースクールでレッスンです。

 

 

 

 

 

今朝 友人から届いた目黒川の桜です

綺麗に咲いていますね!!

 

今年も足を運んでみま〜〜す

楽しみぃ〜〜♪♪

桜が咲いています。

春ですね♡

 

 

 

 

【二子玉川】

 

 

〜 ブローチ(ペイズリー) 〜

 

 

2回のレッスンで完成!!

直径11cmのペイズリー型ブローチです

 

初級と上級のテクニックを使っています

輪郭はビーズの連続刺しのテクニックで刺してから

1cmほど生地を残してカット!

 

形を整えながら土台にボンドで固定

裏側はピンブローチを付けたフェルトを

ペタっと貼って出来上がり☆

ペイズリー型のブローチです。

ランダムに刺した色合いが良いですね〜

 

 

〜 ブローチ(キラキラ) 〜

 

 

光沢のあるサテン生地にチクチクしています

クリスタルを2本取りの糸でしっかり固定

初級のテクニックです

大小のクリスタルが刺してあります。円形のブローチになります。

バランスを見ながらポンポンポン

 

 

〜 ブローチ(キラキラ) 〜

 

 

クリスタルを刺したら

可愛い そら豆みたいなビーズの両止めです

大小のクリスタルが刺してあります。円形のブローチです。

バランスよく刺せていますね〜

 

 

〜 ブローチ(エッフェル塔) 〜

 

 

いつも輪郭はツイストワイヤーを使うのですが

今回は ゴールドの紐にしました

コーチングのテクニックで固定します

 

ツイストワイヤーよりも太いので

仕上がりもふんわり感がありますね♡

紐でエッフェル塔を刺しています。

生地に歪みもなく綺麗にコーチングされています

 

 

以前からテーブルの位置が離れていることが気になっていたので…

変えてみました!!

やっぱり同じテーブルを囲むって大切ですね〜♡

 

本日も お疲れ様でした(*^^*)

次回は 4/25(第4火曜日)13:30~15:30です