シャレイスイスミニ(日暮里カルチャー)です。

 

 

 

 

 

このパーツから刺したいんだけど(°_°) ど〜〜〜しても納得がいく

テクニック決まらない

材料が決まらない

 

アイディアが

出ては消され 消しては出ての繰り返し……

(>_<) アゥ〜^^^イライラ

 

コーヒーを飲んだり

しかめ面したり

 

久しぶりの壁。。。

 

「横綱 稀勢の里」の姿を見ながら自分を励ます

脱出するぞ〜〜〜!!!!

 

頑張れ自分p(^_^)q

 

 

 

 

【日暮里】

 

 

〜 アリワーク(スパンコール) 〜

 

 

完成しました〜!

スパンコールがお行儀よく整列しています♡

 

星 三日月 ハートの角が尖っていて綺麗

 

フリースペースも全体のバランスを考えて

可愛いスパンコールが刺されています(向かって左上)

様々なスパンコールが縦方向に綺麗に刺されています。

等間隔に刺せていますね

 

〜 アリワーク(フルーツ) 〜

 

 

可愛い♡

バックチャームになるんでしょうかね?

 

裏面の処理も綺麗にしてあり

べっぴんさんのフルーツ達です

 

オリジナルの青りんごは

色々なスパンコールが使われています ナイス!!

アリワークで刺しました。林檎、パイナップル、洋梨があります。

細かい部分も綺麗に丁寧に刺せています

 

 

〜 アリワーク(ジグザグいっぱい) 〜

 

 

糸が 2本取りになったり 1本取りになったり

ちょっとお忙しい課題です^^;

 

細い糸ですが 本数を変えるとボリューム感が全然違います

スパンコールで刺した茎が綺麗です。葉は糸刺繍してあります。

綺麗に刺せていますね〜!長く伸びているスパンコールが美しい

 

 

〜 アリワーク(サテンステッチ) 〜

 

 

初めてのサテンステッチ(葉)は 1本取りから練習します

糸を1本づつ並べていくような感覚で

針を上方向 下方向に移動させます

糸で小さな葉を刺しています。

形のいい綺麗な葉が刺せています バッチリこん!

 

 

〜 葡萄の葉 〜

 

 

美味しそうな葡萄の実は収穫が終わったので…

葉をチクチクしています

 

3mmカップ型スパンコールの連続刺しです

 

グラデーションをつけると

立体感がでるので葉が生き生き見えますね

3mmのスパンコールで葡萄の葉を刺しています。

針目が揃っているので綺麗に刺せています!!

 

 

レッスン後

受付の方と何時もの楽しいトークタイム♪

美味しい餃子のお店教えてもらいました〜〜♡

 

本日も お疲れ様でした(*^◯^*)

次回は 4/22(第4土曜日)AM10:30~12:30 PM13:00~15:00です

 

 

 

 

∗ 午後のレッスン ∗

 

朝ゆっくり時間を過ごしてから

午後のレッスンにいらっしゃいませんか?

 

 

アリワーク(オートクチュールビーズ刺繍)

手刺し どちらもすぐに始められます

体験もありますよ☆

 

 

レッスン後

1Fでティータイムも楽しめますし(パン!美味しいです)

すぐ近くの “谷中ぎんざ”の散策もおすすめです

お財布に危険な(笑)生地問屋へテクテク行けます

 

 

お気軽にお声をかけてくださいね

お待ちしています(*^^*)

よろしく お願いいたします。。