日暮里はログハウスのカルチャースクールです。

 

 

 

 

 

先日 試みた転写を

生徒さんにも使っていただきました!

 

「ホォ〜 簡単!」

専用ペンで図案線をなぞってアイロンを当てると

転写が完成〜〜♡

 

オーガンジーにも使えるのかなぁ。。?

上手くいくことを願って試してみます

 

 

 

 

    ∗  ∗  ∗  ∗  ∗

 

 

 

 

« レッスン »

 

 

〜 お馬のブローチ 〜

 

 

アイロン転写が完成したので

ツイストワイヤーをコーチングしています

 

糸が綺麗に溝に掛かっているので

しっかり固定されています

馬の耳と背中にワイヤーを止めています。

耳先がピーン! 綺麗!

 

(>_<)写真 ぶれました

ごめんなさい。。。。

 

 

マグネットタイプのブローチも完成しました〜♡

バッチリ綺麗に刺せていますね

円形のブローチです。クリスタルがキラキラです。

キラキラの輝き☆

 

 

〜 貝の口 〜

 

 

ラブリー♡

ビーズ刺繍が終わったので これから組み立てです

立体のお花も綺麗に咲いています カワイイ〜〜

 

細かいワイヤーのコーチング お疲れ様でしたp(^_^)q

貝の口です。スパンコールとビーズで小鳥と花が刺してあります。

裏表各3枚で一組完成

 

 

〜 小物入れ〜

 

 

初めての方にも刺しやすい課題になっていて

6種類のテクニックが習得できます

 

花芯のくるくる巻きも

隙間がなく平らにコーチングされています

小物入れです。紐をくるくる巻いた花が可愛いです。

生地に歪みがなく丁寧に刺せています 綺麗!

 

 

〜 ハート型 〜

 

 

完成しました〜〜♪

こちらも6種類のテクニックが入っています

 

テクニックを組み合わせることで

いろいろな表現ができますね

様々な円形の花が刺してあります。

お花も葉もバランスよく綺麗に刺せています

 

 

オーナーさんから

美味しいおやつの差し入れをいただきました

ご馳走様でした♪

 

でもギャグは今一つでした(笑)

 

本日も お疲れ様でした(*^◯^*)

次回は 4/19(第3水曜日)AM10:00~12:30 PM13:00~15:00です