cafe 青りんごでビーズ刺繍のレッスンです。

 

 

 

 

 

テニス肘…?

レッスンの時は荷物が多いので

キャリーケースをガラガラ引いていくのですが…

 

引きかたが下手なんでしょうね

右肘に痛みが。。。

知人に“テニス肘”だよと言われ ショック!!!

認めなくないけど 確かに痛い(ー ー;)

 

ネットで調べたら安静が一番って

無理。 無理。 無理。

 

整形外科へ行ってきます。。。。

 

 

 

 

  ∗  ∗  ∗  ∗

 

 

 

 

« レッスン »

 

 

〜 バックになりました 〜

 

 

アリワーク課題 No.2の作品です

レッスンの時に木枠を入れるバックに飾りました〜♡

ポケットになっています!

レッスンバックです。スパンコールを刺した課題作品がポケットになっています。

良いアイディアですね(^^) 素敵☆

 

 

〜 ストラップ 〜

 

 

完成で〜す

直径3cmの可愛いストラップ!

たくさんの くるくる小花が咲いています

円形のストラップです。スパンコールで刺した小花がたくさん刺してあります。

可愛くできましたね〜 lovely♡

 

 

〜 本小箱 〜

 

 

着々と完成に向かっています!

 

ケント紙のサイズを微調整してからカットし生地に貼ります

可愛い小鳥が6羽 お行儀よく整列です

箱を作っています。組み立てたボードに生地を貼っています。

丁寧に生地が貼られています(^^)

 

 

〜 アリワーク 〜

 

 

初めてのジグザグに挑戦です!

 

糸刺繍をした上にジグザグを掛けます

針の落とす位置は

糸刺繍のすぐ脇を左右交互に進んでいきます

 

針の移動する長さでジグザグの大きさが決まります

花の茎にジグザグを刺しています。

均等に綺麗なジグザグが刺せています

 

 

こちらはすでにジグザグが1本できていますね

 

バランスよく綺麗な茎が伸びていま〜す

カーブさせながら花の茎を刺しています。

2本目をチクチク中p(^_^)q

 

 

アリワークも手刺しも様々な課題があります

“難しい〜〜”と感じたり

“簡単”と感じたり

“楽しい〜〜”と感じたり

 

感じ方は皆さまいろいろです

お意見を参考にさせていただき 課題サンプルに励みます!♡!

 

本日も お疲れ様でした(^○^)

次回は 3/17(第3金曜日)PM14:00~16:00です

 

花粉症(>_<)の方お大事にしてください!!