恵比寿でビーズ刺繍のレッスンです。

 

 

 

 

 

いつもより山手線が混み混みでした

 

代々木を出発して数秒たった時

急ブレーキが。。。。。

 

私はつり革を握っていたので平気でしたが

ただ立っていた方たちは

なだれてしまい…

 

転倒された方もいたみたいです

 

 

動き出してから「ドアに鞄が挟まった為」

とアナウンスがありましたが

いきなりの急ブレーキには驚かされました(ー ー;)(ー ー;)

 

 

 

 

  ∗  ∗  ∗  ∗

 

 

 

 

« レッスン »

 

 

〜 アリワーク No.1 〜

 

 

基本課題のビーズ編!

 

・糸刺繍(チェーンステッチ)

・連続刺し

・両止め

・糸刺繍は単線から始まり二重線を刺した後

円と四角を密集させてチクチク!!

 

隙間なく綺麗に刺せていますね〜

もうすぐ完成(^^)

アリワークで刺しています。ビーズが縦方向に並んでいます。

角も正確に表現されています

 

 

〜 アリワーク No.6 〜

 

 

この課題ではより正確な刺し方だ必要です

 

・市松模様(パティングもします)

・亀甲模様

・オーガンジーリボンの刺し方

・正方形を正確に表現しビーズを綺麗に斜めに並べます

 

カットをするので輪郭に

糸刺繍をした後にジグザグをかけます!!

 

これから市松模様を作るのでパティングで下準備です

じみちな作業ですp(^_^)q

シュガーホットを作ります。横のラインを2本取りで刺しています。

横のラインを2本取りで刺しています

 

写真がブレました ごめんなさい。。。

 

 

課題が進むにつれていろいろなテクニックが習得できます

アリワークと手刺しをコラボさせると

もっと作品のレパートリーが増えますね〜☆☆

 

本日も お疲れ様でした(*^^*)

次回は 3/9(第2木曜日)AM10:00~13:00です