シャレイスイスミニ(カルチャー)でレッスンです。

 

 

 

 

 

日暮里のカルチャーの1階は

お子さんが お庭で遊ぶことができるアットホームな

スイス料理のレストランです♪

 

この日は2階まで

ガーリックのいい香りがとどいてきてお腹を直撃しました〜

 

ガーリック+チーズ+パン+お肉+ワイン(赤)

なんて素敵なチームワーク(^^)(*^^*)

 

 

 

 

     ∗  ∗  ∗  ∗

 

 

 

 

« レッスン »

 

 

〜 どこにアップリケしようかなっ! 〜

 

 

綺麗にできました〜♡

ちょっと大き目の15cmサイズなので バック? ポーチ? 小物ケース?

いろいろ使えますね!

花模様のレースにスパンコールとビーズが刺してあります。

両止めの糸が綺麗に並んでいます

 

 

〜 小物入れ 〜

 

 

たこ糸を巻き巻き!

 

コーチングのテクニックで花芯を作っています

周りにスパンコールの花びらを刺すと

可愛いお花が誕生します

たこ糸を巻いて花芯部分を作っています。

隙間もなく平らに綺麗に巻かれていますね

 

 

〜 ブローチ 〜

 

 

マグネットをセッティング

 

クリスタルとビーズを刺したメインが完成〜〜♡

マグネットをフェルトで包み

周りをボタンホールステッチで飾ります

ビーズを入れて華やかに!!

円形のブローチです。たくさんのクリスタルがキラキラしていて綺麗です。

ウ〜〜ん♪ 綺麗にできてキラキラが倍増

 

 

〜 貝の口 〜

 

 

片面は小鳥さんで もう片面はお花が咲いています

4mmカップ型スパンコールで立体のお花を作っています

2つ目を咲かせま〜す

スパンコールで作った立体的な花が刺してあります。

綺麗に立ち上がっています!

 

 

こちらも同じ課題です

等間隔に刺すことでバランスの良いお花ができます

スパンコールで立体的な花を刺しています。

等間隔に綺麗にスパンコールが刺してあります

 

写真がブレました。。ゴメンなさい(>_<)。。

 

 

〜 ハート 〜

 

 

模様入りのスパンコールを重ねたお花!可愛い♡

ブラウン系でシックな感じに仕上がります

縦方向や円形に刺したお花は 連続刺しのテクニックです

スパンコールで刺した3種類の円形の花があります。

綺麗に丁寧に刺せていますね〜

 

 

〜 オリジナル 〜

 

 

ビーズ展で 「可愛いスパンコールを見つけたので買いました♪」

ウ〜〜ん納得♡ 私も欲しい〜 ^^;

 

今まで習得したテクニックを使って作リました!

上手にできていますね

スパンコールの花が刺してある小物入れです。

綺麗に刺せていて色の組み合わせもバッチリ! 素敵!

 

 

課題と同じに制作することは大切ですが それを活かしてオリジナルを作るって
もっと大切です!!

 

テクニックを習得して どんどん作って欲しいです!!

 

本日も お疲れ様でしたp(^_^)q

次回は 3/15(第3水曜日)AM10:30~12:30 PM13:00~15:00です