田園調布でレッスンです。

 

 

 

 

 

新宿でのレッスンが終わり田園調布へ移動です

 

朝 出かけるとき

グルグル巻きにしてきたファーが邪魔になるくらい

暖かな午後になりました

 

歩いていると何処からか

お花のいい香りもしてきます

何のお花なんでしょうね〜??

 

春が待ちどおしい です (*^^*)♪

 

 

 

 

     ∗  ∗  ∗  ∗

 

 

 

 

« レッスン »

 

 

〜 完成しました 〜

 

 

壁飾り(フラワー)♡ 素敵にできました〜

 

同心円の連続刺しのテクニックが満載の課題です

 

他にリボン刺繍やコードのコーチング などのテクニックもあり…

やりがい?刺しがい? があります!

円形の壁かけです。スパンコールとビーズで刺したたくさんの花がキラキラしています。

バッチリ素敵にできています

 

 

〜 花のドレス 〜

 

 

p(^_^)q!!

徐々に完成に近づいています

本当に こんなドレスがあったら着てみたいですね

パコ型の傘も可愛く刺せています

お花のドレスを着たご婦人が二人並んでいます。刺しているパコ型の傘も花でいっぱいです。

オーガンジーリボンのフリフリが効いています

 

 

〜 綿レース 〜

 

 

オーガンジーに縫いとめてからチクチクタイムです

模様に合わせてスパンコールやビーズを刺します

 

ついつい たくさん刺したくなるのですが…

なによりバランスが大切です

テクニックも!! 色も!! 材料も!!

3枚の花模様の綿レースが並んでいます。模様に合わせてスパンコールが刺してあります。

針目が等間隔に揃っていて綺麗刺せています

 

 

 

 

玄関を入ったところに飾ってあるんです

木の温かみが ほっこりさせてくれます♡

木で作った小鳥と木のオブジェです。

可愛い小鳥さんたち

 

 

本日も お疲れ様でした(*^^*)

次回は 2/9(第2木曜日)14:00~16:00です