新宿は本日でレッスン納めです。

 

 

 

 

 

2年間ほど新宿で開講していましたが

1/26で閉講することになりました

 

 

皆様と一緒に

ビーズ刺繍を楽しんだこと

笑ったこと

お喋りしたこと

お財布の紐がかなり緩んだこと などなど……

いい思い出がたくさんあります♡

今までありがとうございました m(_ _)m

 

 

2月からは恵比寿に移転して

また楽しい時間を過ごしてまいります

 

 

 

 

     ∗  ∗  ∗  ∗

 

 

 

 

« レッスン »

 

 

〜 アリワーク 〜

 

 

綺麗な彩りのイニシャルが完成♡

ビーズ刺繍ができたらカルトナージュで手帳にします

Mのイニシャルが刺してあります。

可憐で素敵!

 

 

表側は 羽根がお花でいっぱいの蝶々になります

 

周りはパニ刺繍で飾ります

レーヨン糸1本取りでスパンコールを入れながらチクチクです p(^_^)q

完成が楽しみ♪♪

立体的に綺麗に刺せています

 

 

〜 アリワーク No.5 〜

 

 

リボンやペーパーなどでお花を作るときに使用するワイヤーを

輪郭に入れてジグザグをかけます

太さはNo.26です

 

細かく綺麗にジグザグがかかっています

 

モノトーンの花芯部分は

モコモコのモールを使っています

小さな花びらにビーズが刺してあります。

花びらに刺した綺麗なパニ刺繍

 

 

このテクニックを習得すると

形が自由に変えられる作品ができます

ブローチやバックチャーム インテリアなどに最適!!

 

 

 

以前にカルトナージュで作った丸箱です

蓋にワイヤー入りのお花をたくさんの飾りました

丸箱の蓋にビーズとスパンコールで刺した花がたくさん飾ってあります。

わたし作です

 

 

本日も お疲れ様でした(*^^*)

次回は 2/9(第2木曜日)恵比寿になります

お時間は 10:00~13:00です

 

よろしくお願いいたします