シャカルチャースクール、レイスイスミニの入り口です。

 

 

 

 

 

今朝は洗濯物を干す手が痛かったです(⌒-⌒; )

 

大掃除も終わり。。宅急便も出し。。

振り込みも完了。。食料もゲット。。

だから

今日は おこもりです!!

 

ひたすら

パソコン♡とビーズ刺繍に没頭します♡ p(^_^)q

 

 

 

 

∗ ♪ レッスン開始 ∗

 

 

◊アリワーク No.1できました〜

 

初めてのアリワーク!

 

糸刺繍からスタートし 丸小ビーズ竹ビーズと刺していきます

この課題で習得できたのは!

 

☆5つのテクニック

糸刺繍 糸刺繍で角を鋭角に刺す 糸刺繍で刺し埋める

ビーズの連続刺し ビーズの両止め

アリワークで刺しています。ビーズを使って花やトランプの絵柄を刺しています。

綺麗に刺せていますね 角も尖っていて綺麗です

 

 

◊ バッレタ

 

ステキ〜〜♡

サンプルは長方形ですが お好みの形に変えて作りました

「もう 使っていま〜す」

 

形が違うだけで雰囲気が変わるんですね

いい感じです!!

楕円形のバッレタです。左右対称のデザインになっていて中心に大きなビーズが刺してあります。花をアレンジしています。

全体に整っていて綺麗に刺せています ツイストワイヤーの曲線が美しい〜

 

 

◊ 可愛いスマイルちゃん

 

オリジナル制作です

材料を上手に使っていますね キラキラお目々がキュート♡

スマイルマークが可愛いバックに下げるバックチャームです。

綺麗な円形! どのバックにも合う色合いがバッチリ

 

 

◊ ウールのポーチ

 

ウールの生地なので図案の転写がキビシイーー(>_<)

そんな時は

“和紙トレッシングペーパーを使います”

 

紙の上からチクチク…… 終わったら紙をピリピリ外してOK!!

細〜い革の紐で曲線を描きながら茎を刺しています。

細〜い革の紐で曲線を描きながらコーチングしています p(^_^)q

 

 

◊ ピンクッション

 

お腹がフカフカの小鳥が完成です

可愛く綺麗にできています♡

帽子型の針刺しです。つばの部分に小鳥と花が刺してあります。

お花も茎の刺繍も綺麗に丁寧に刺せています

 

 

葉が付いている2つの円に付けるお花!!

波々のリボンを くるくる巻いて作ります

波々リボンを巻きながら小花を作りました。

フワッと可愛く咲きました〜〜♡

 

 

◊ アリワーク No.1

 

初めてのアリワークp(^_^)qです

 

針目も揃っていて綺麗に刺せていますね〜

ビーズも等間隔に並んでいます

練習の成果がでています!!

アリワークで刺しています。丸大ビーズの両サイドを刺しています。

丸大ビーズを両止めしています ビーズを置いてポンポンポン

 

 

◊ アリワーク No.2

 

No.1は ビーズを刺す練習でした

No.2は スパンコールを刺す練習です

 

右から左方向へ 左から右方向へ

糸を切らずに行ったり来たり!

アリワークで刺しています。スパンコールが横方向に4列並んで刺してあります。

針目が揃っているのでスパンコールの数もお揃い! ご自分のペースが出来てきたんですねp(^_^)q

 

 

カルチャーの方からお干菓子の差し入れを頂きました〜

残った人たちでパクパク

美味したったです ありがとうございます(^○^)

お正月をイメージする干菓子です。

お正月のお干菓子

 

 

クリスマスイブのレッスンでした☆

サンタさんは来たのでしょうか???

 

本日も お疲れ様でした(*^^*)

次回は 1/28(第4土曜日)10:30~12:30 13:00~15:00です

 

新しい方も増えて楽しく賑やかにレッスンができた一年でした

皆様ありがとうございます

 

来年もよろしくお願いいたします

良いお年をお迎えください(^^)/