皆様揃って!!

 

 

 

 

 

寒い朝でした〜(>_<)

 

来月キルト展があるので

手持ちの生地や小物をチェックしていたら

片付けモードになり……。。 3時間が……。。

 

懐かしい物から 記憶にない物まで(笑)

処分しようか? やめようか?

 

 

…ウ〜〜ん

やっぱり 処分は無理で し た 。。

 

 

 

 

∗ 納めのレッスンです ∗

 

 

◊ 花のドレス

 

トップホールを胸元に刺しています

アリワークのテクニックを

手刺しのテクニックに 変えながら刺しています

女性のロング手袋をレインボウーの糸で刺しました。

レインボウーの糸で手袋を刺しました〜 綺麗!

 

 

◊ 貝の口(小鳥 リボン刺繍)

 

小鳥は 最初にワイヤー(太目)をコーチングします

お腹のアーチがとっても綺麗♡

 

黒い生地は リボン刺繍(ナッツステッチ)をしています

可愛い小花が咲きます〜

ご愛きょうたっぷりの小鳥が刺繍されています。

ご愛きょうたっぷりの小鳥さん♡

 

 

◊ 帽子型ポプリ

 

綺麗に刺せていますね〜〜☆

様々なテクニックを使ってお花を刺しました

黄色のお花は リボンで輪を作りランダムに止めていきます

 

丸く囲った中に綿とポプリを ポンポンパラパラ入れます

帽子型のポプリです。つばの部分にはスパンコールとビーズで刺した花が沢山あります。

美しい円形のお花畑です

 

 

◊ 体験(アリワーク)

 

針のもち方 針の使い方 糸の掛け方を説明いたします

最初は縦方向から練習します

 

手前から向こう側へ  向こう側から手前へ

ビーズは手前から向こう側へ刺しています

アリワークの体験刺しです。糸刺繍とビーズを使って刺した縦線が合わせて5本あります。

針目も揃っているのでビーズも綺麗に刺せています

 

 

楽しい時間でした〜♪♪

皆様の笑顔に癒されます

 

本日も お疲れ様でした(*^◯^*)♡

 

次回は 1/12(第2木曜日)14:00~16:00です

 

今年一年ありがとうございました  そしてお疲れ様でした!

様々な課題に取り組む皆様の意識の高さに励まされます

 

来年も ご一緒に成長できたら嬉しいです♡

 

良いお年をお迎えください!