新宿校の入り口にある豚の置物です。トナカイの格好をしています。

 

 

 

 

 

隣のお部屋では 韓国語のレッスン中

言葉が分からないけど ついつい聞き入ってしまいますが。。。

全く理解不能です(^^;;

 

 

お二人並んでアリワークを刺しています。

お二人並んで刺しています

 

 

∗ 課題ができました ∗

 

 

◊ コーヒーシリーズ

 

綺麗に刺せていますね〜〜p(^_^)q

高度なテクニックが習得できる課題です

 

正確に刺してこそ

美しい市松模様や亀甲模様 また正方形が表現できます!!

コーヒーカップ、ポット、豆がビーズとスパンコールで刺してあります。

coffee Timeの袋が可愛い〜♡

 

 

 

 

∗ レッスン ∗

 

 

◊ フルーツ編

 

かじられてしまったリンゴからスタートです

 

輪郭を刺しジグザグを掛けたら

レースのチュールをアップリケします

 

ビーズを輪郭に沿ってチクチク中!!

リンゴの半分にレースを張っています。輪郭をビーズで刺しています。

ビーズが揃って綺麗に並んでいます(*^^*)!

 

こんな感じに刺し上がります(サンプル)

ビーズで刺したりんごです。

美味しそうな赤りんごさん

 

 

◊ 蝶々

 

胴体は手刺しです

刺繍糸6本取りでパティングをして盛り盛りに!

 

大きなお花から刺し始めて 隙間を刺し埋めていきます

蝶々です。羽根にスパンコールが円形に刺してあります。

可愛くなる予感!!

 

出来上がりはこんな感じに(サンプル)

花が花模様の蝶々です。

お花の蝶々

 

 

今日でレッスン納めの方もいらっしゃいました

今年一年 ありがとうございました♡♡

来年も よろしくお願いいたします

 

良いお年をお迎えください♪♪

 

 

本日も お疲れ様でした(*^_^*)

 

次回は 12/22(第4木曜日)10:00~12:00です