皆さんで一緒にビーズ刺繍をしています。

 

 

 

 

 

この日は 異常に電車が混み混み(汗)

 

大きなバックと木枠を2台を持っていたので

自分が占めている範囲の検討がつかず

 

あっちにぶつかり

こっちにぶつかり

 

いやはや ^^;

ご迷惑をお掛けいたしました。。。。

 

 

 

 

∗ こんなに素敵に! ∗

 

 

◊ クラッチバック

 

シックでいい感じですね〜〜♡

ブレイドの大きさも 色合いもピッタリグーです

丁寧に仕上げています

クラッチバックに、ビーズ刺繍をしたブレイドが飾ってあります。

刺繍も綺麗に刺してあります

 

 

◊ トートバック

 

ご自分の使いやすいサイズに仕上げました!

革の花びらに

6mmカップ型スパンコールとビーズを刺しています

縦長のトートバックです。革の花にスパンコールとビーズが刺してあります。

くねくねリボンの感じがいいですね〜〜♡

 

 

◊ リースのブローチ

 

できました〜♪

綺麗な円形で可愛くできていますね☆

材料の使い方や 刺し方のバランスもバッチリ

円形のブローチです。リボンが飾ってあるのでクリスマスリースと同じにできています。

差し色のビーズも素敵です

 

 

 

 

∗ レッスン ∗

 

 

◊ ブレイド

 

18cmサイズに刺しています

 

花芯部分から刺し始めます

フラットなスパンコールの 両止めが綺麗に並んでいます

花模様のブレイドに刺しています。ブレイドが歪んでないので綺麗にさせています。

糸の引き加減も均等なのでブレイドが歪んでないです

 

 

こちらもブレイドに刺しています

 

カップ型スパンコールを

縁に沿って連続刺ししています

花模様のブレイドに刺しています。スパンコールとビーズを一緒に刺しています。

スパンコール+ビーズの連続刺しも綺麗に完成

 

 

◊ リースのブローチ

 

土台が完成したので

 

ポイントになる大きなパーツを刺したら

細かいパーツを刺していきます

円形のブローチの土台ができたので、ビーズを刺していきます。

刺す方向と材料の配置に気をつけてチクチク開始です

 

 

◊ アリワーク

 

本日デビューです♡

 

縦方向に糸刺繍をしています

手前→向こう側  向こう側→手前

刺す方向が変わると 刺す感覚が変わるので戸惑いもありますよね

p(^_^)qです

アリワークで刺しています。縦方向に5列刺しています。

針目も細かく揃っていて綺麗〜です

 

 

いつもいいムードでレッスンが進んでいきます♪

皆さんの楽しんでいるお顔が拝見できて嬉しいです

 

本日も お疲れ様でした(*^^*)

 

次回は 12/6(第1火曜日)10:00~12:30です

肩こり ほぐしてくださいね!!!