花のモチーフです。

 

 

 

 

 

お花屋さんの前を通ると

店先に 特大の顔をしたカボチャが。。。

 

中に火を灯すと

もっとリアルな表情が飛び出してくるんでしょうね〜!

お菓子をあげないとギザギザの歯で食べられそう ^^;

 

 

 

 

∗ 作ってみました〜 ∗

 

 

◊ 壁飾り(flower)

 

以前に作った課題

自分流にアレンジしてポーチを作りました

☆素敵☆

 

色のバランスも綺麗で 上手に材料を使っています

円形に刺してある花が沢山あります。ポーチの角には花と蜂が刺してあります。

可愛い蜂もブーンブーン飛んでいま〜す

 

 

 

 

∗ レッスン ∗

 

 

◊ バック

 

帯地に刺しています

和モダンで素敵ですね〜〜♡

 

同じデザインでも 刺す生地によって雰囲気が全然違ってきます

完成が楽しみ♪♪〜♪

帯地に刺してバックを作ります。革の花びらが4個完成しています。

とても良いバランスでお花が刺してあります

 

 

◊ バレッタ

 

ペイズリー型のバレッタです

 

中の刺繍が ほぼ完成しているので

これから 丸小ビーズで輪郭を連続刺しします

ペイズリーの形に刺しています。バレッタになります。スパンコールとモールが綺麗に並んで刺してあります。

スパンコールの上にモールが綺麗に揃って掛けてあります

 

 

◊ 茶筒

 

愛用の茶筒をリメイクしま〜す!

 

表面にビーズ刺繍をした生地を クルッと巻いておめかしです

若返っちゃいますよ〜〜♪

花模様が横に並んでします。茎を1本糸で刺繍しています。

茎をアウトラインステッチでチクチク

 

 

◊ 帽子型のポプリ

 

可愛く咲いています♡

外側から内側へ 縦方向に刺していきます

スパンコールとビーズを使った大きな花が2個刺してあります。

順序よくスパンコールが重なっていて綺麗!

 

 

◊ ビーズマット

 

刺繍をする時に ビーズやスパンコールを置いていきます

 

アクセサリーに羊毛玉を使います

スパンコールとビーズで4枚花びらの お花を咲かせました♡

円形のマットです。羊毛玉にスパンコールとビーズが刺してあります。

バランスよく刺してあります ボタンホールステッチも綺麗

 

 

◊ ベストの胸元に

 

着物をリメイクしてベストにしました!!

 

ワンポイントで胸元にチクチクしています

全体がシックで 良い感じです〜

スパンコールで刺した花が沢山刺してあります。

立体的にバランスよく綺麗に刺せています

 

 

楽しい時間は 瞬く間に過ぎちゃいますね〜。。。

 

作品の完成が楽しみです♪♪

本日も お疲れ様でした p(^_^)q

 

次回は 10/27(第4木曜日)14:00~16:00です

インフルエンザが流行っています

お気をつけ下さい!!