日暮れの空に電燈が灯っています。

 

 

 

 

 

日暮れが早く感じるようになりましたね〜

 

レッスンが終わり 片付けをして外に出ると

電灯が目に入りました

 

なんとなく染み染み気分です(。-_-。)

 

 

 

 

∗ 素敵にできました〜 ∗

 

 

◊ 綿ブレイドを飾った小箱

 

ブレイドの刺繍を素敵に活かしています

 

ボードにボンドを塗って 組み立て(カルトナージュ)からやりました

綺麗にできています(^^)

お疲れ様でした〜! 既に◯◯家で活躍中です

正方形の箱です。蓋の上にビーズ刺繍をしたレースが飾ってあります。

持ち手も手作りです 可愛い♡

 

 

箱の中をのぞいてみると…

蓋の裏側にも ビーズ刺繍をしたブレイドが!!

箱を開けると、蓋の裏側にもビーズ刺繍をしたブレイドがあります。

ナイスアイディア 素敵!

 

 

◊ ブックカバー

 

lovely♡〜

縫製もご自分でされています

復習も兼ねた コーチングテクニックを使ったビーズのお花と

刺繍のコラボが可愛い!

花の刺繍とビーズが一緒になったブックカバーです。

細かいお花が丁寧に刺せています キレイ〜〜

 

 

 

∗ レッスンTime ∗

 

 

◊ ベストの胸元にキラリ

 

お着物がリメイクされてベストに変身!

 

黒の生地なのでシックで おしゃれなベストになりますね

カップ型スパンコールで立体的なお花を刺しています

カップ型スパンコールで立体的な花が3個できています。

バランスよく綺麗に刺せています カワイイ〜

 

 

◊ 帽子型のピンクッション

 

針を刺す部分は ペットボトルのキャップです

綿を詰めて 生地を被せ 周りを目隠し

そろそろフィニッシュ!!

帽子型の針刺しです。ツバの部分にビーズとスパンコールが刺してあります。

サンプルに刺し足した ビーズのバランスがバッチリ

 

 

◊ フラワーがいっぱい

 

壁飾りです

 

様々なテクニックが習得できる課題です

カラフルな色合いなので ♪ルンルン気分でチクチク♪

完成が楽しみ♡

スパンコールで刺した花が沢山あります。モールもキラキラ輝いています。

糸の運びも均等で綺麗に刺せています

 

 

◊ 帯地のバック

 

なんとも素敵な帯ですね〜〜♡

刺しているお花と 帯地の色も柄もピッタリです

素敵なバックになる 大予感!

帯をリメイクしてバックにします。中央の2つの椿の花が綺麗です。

上品で素敵

 

 

祭日のも関わらず皆さんお越しいただきまして

ありがとうございます♡

気温が不安定なので体調には お気をつけください

 

 

本日も お疲れ様でした (*^_^*)

 

次回は 10/13(第2木曜日)14:00~16:00です