池に蓮の花が咲いています。

 

 

 

 

 

午前中は 皆さん揃ってブローチ作りです!

 

久しぶりに いつものお顔が揃い賑やか♪♪

手も動きますが 口も動きます

 

一つの話から枝分かれして

様々な話が 次から次えと… 5つのお口は忙しい(^○^)

癒される時間です

 

 

 

 

∗ ブローチあれこれ ∗

 

 

◊ 完成です

 

お疲れ様でした!!

細かい刺繍と難しいテクニックの作品です

 

ツイストワイヤーを 均等にコーチングして

その間に ビーズとモールで刺します

ミニミニのフリンジも可愛い♡

正方形のブローチです。3mmスパンコールで刺した緩やかな曲線が美しいです。

3mmスパンコールで刺した緩やかな曲線が美しい

 

 

 

◊ 秋バージョン

 

円形の中に ぎっしり刺しています

ビーズとモールが 正確に交互に刺せているので

美しい扇型が表現されています!!

円形のブローチです。大きなクリスタルが沢山ついています。

バランスよく綺麗に刺せています バッチリ

 

 

◊ クリスタル キラキラ

 

大き目のクリスタルを 印通りに刺します

最初に中心部分を刺します

円形のブローチです。中央に大き目のクリスタルが刺してあります。

隙間を作らずに刺し埋めます

 

 

こちらも 同じ作品を作っています

一番大きいクリスタルから チクリ!

円形のブローチの中央に大きなクリスタルが刺されています。存在感があります。

存在感があります

 

 

◊ お好みの色で

 

トリコロールカラーの丸中ビーズと

シルバーのモールを交互に刺します

 

こちらも 美しい扇型が誕生しています☆

円形のブローチにクリスタルが沢山刺してあります。

ウ〜〜ん 美しい〜〜♡綺麗

 

 

◊ アリワークNo.1

 

手前から向こうへ 向こうからこちらへ

直線を刺しています

針目も細かく真っ直ぐに刺せています。

針目も細かく真っ直ぐに刺せています

 

 

こちらも 同じ課題No.1です

様々な 基本のテクニックを覚えます

 

今回は二重に刺す 刺し方を練習しました

一つ目より二つ目の方が綺麗に刺せています。 練習の成果が出ています。

一つ目より二つ目の方が綺麗 練習の成果が出ています

 

 

 

オーナーさんから

使いたかったら ご自由に使ってね〜〜

 

先日 スイスに帰国された時に購入された糸です

色鮮やかな グラデーションが美しい糸です。

色鮮やかな グラデーションが美しい〜〜

 

癒された4時間でした〜〜♡♡

 

本日も お疲れ様でした (*^◯^*)

 

次回は 10/19(第3水曜) AM10:30~12:30 PM13:00~15:00です