café 青りんごでレッスンをしています。

 

 

 

 

 

一雨あっても 蒸し蒸し暑暑 (^^;;

 

それでも 夜になると虫の声が聞こえてくるので

秋もソロソロ顔を覗かせているんですね〜〜

 

 

 

 

∗ 涼しいcaféで ∗

 

 

ご入会された方を迎えて ♪楽しくレッスンの開始です!

 

◊ 初めての方にオススメの小物入れ

 

転写が終わったらチクチクしま〜す

 

花芯部分をコーチングしてから

周りのスパンコールを 外側から内側に刺します

 

アウトラインステッチで茎を刺したら

葉を片止めします

花芯部分に紐をまいて、その周りにスパンコールを刺しています。

ここまで刺せました!糸に緩みがなく綺麗に刺せています

 

 

◊ お花いっぱいのストラップ

 

3mmカップ型を使った 立体的なお花がメインです

 

細かい刺繍で可愛いお花がいっぱい♡

つつみボタンに生地を被せ 周りに

もう少しスパンコールを刺したら組み立てをします

3mmスパンコールで刺した花が円形にたくさん刺してあります。

色のバランスもよく綺麗に刺せています

 

 

◊ アリワークの基礎課題

 

隙間をつくらず密に連続で刺すのって けっこう難しいです

針を入れる角度や 糸を引く強さの調節が大切です

 

とくに円形は

生地の織り目に逆らって刺す箇所があるので

慣れるまでは ゆっくり針の動きを見ながら刺してみましょう

アリワーくで円形を刺しています。

丁寧に真剣に円形を刺しています

 

 

風邪をひいてお休みされた方がいました

お大事にしてください(*^◯^*)

 

本日もお疲れ様でした!!

次回は 9/2(第1金曜日)14:00~16:00です