新宿校で、日暮里の生徒さんも一緒にレッスンをしています。

 

 

 

 

 

腰の痛みが 少し回復してきたみたい〜〜♡

だったのですが……

 

木曜日の夜から 熱が出て

夏風邪がスタートです (・・;)

 

薬を飲んで

ひたすら ゴロゴロ 睡眠

 

 

ブログを お休みしていたので… 気になりながらも

イライラ ゴロゴロ

 

でも! 今日の昼頃から ピカーーン!! (*^◯^*)です♪〜

 

 

 

 

 

∗ 額に入れました ∗

 

 

◊ アリワーク課題 No.1 No.2ができました〜

 

フリースペースの ネコちゃんがキュート♡

思い出の可愛いネコちゃん達です

アリワークで刺した作品を額に入れてビニールを掛けています。

大切にパックして!

 

綺麗にスパンコールが並んでいますね

可愛い 四葉のクローバーがキラリ☆

カラフルなスパンコールが並んで刺してあります。

カラフルなスパンコール

 

 

 

∗ レッスン ∗

 

 

◊ 帽子型のポプリをチクチクです

 

初級のテクニックを使った課題です

 

リボンを 左右上下に折りたたみながらコーチングして

ふんわりした たて長のお花を3本咲かせます♪

半円形に、スパンコールのお花が多く刺してあります。

綺麗にスパンコールのお花が刺してあります

 

 

◊ アリワーク スパンコール編

 

ここを埋めたら完成で〜す♪

 

花形スパンコールをビーズで止めています

ちょっと特殊なテクニックで キュッっと!!

アリワークでビーズとスパンコールを刺しています。ハートや円形の花が綺麗です。

枠いっぱいに綺麗に刺しています

 

 

◊ 次の課題へ

 

転写ができました

 

オーガンジーの生地に鉛筆で転写します

木枠に張って刺す準備が完了

木枠に生地がピーーンと綺麗に晴れています。

生地がピーーンと綺麗です

 

 

生徒さん同士は初のご対面でしたが

いつもと変わらない 和やかな時間で〜す♪♪

 

夏風邪にご用心です!!

 

本日も お疲れ様でした (*^^*)

 

次回は 8/25(第4木曜日)10:00~12:00です