アリワーク課題が完成です。コーヒーカップやポットが可愛いです。

 

 

 

 

 

夏バテ? ではないけど

体調優れず… 脱力感が…

 

ここ数日

たくさん 睡魔が襲ってきていたので… なすがままに。。

 

 

そうですよね〜〜(ー ー;)

早朝の 時代劇を見てから就寝するような生活は いけませんね

 

 

時間が気になるものの 仕事を始めると

ついつい 刺す手が止まらず。。。

 

栄養ドリンクのお世話になりっぱなしです (・・;)

 

 

 

 

∗ 課題が完成 ∗

 

 

◊ 上級のテクニック

 

市松模様  亀甲  オーガンジーリボンの刺し方 などの

テクニックが習得できる課題です

 

“Coffee Time” は

ご自分で刺し方 材料 色の組み合わせを考えて刺します

コーヒーカップ ポット コーヒー豆などが、スパンコールとビーズで刺してあります。

センスが光りますね〜〜 トリコロールカラーがステキ!

 

 

∗ 本日のレッスン ∗

 

 

◊ アリワーク課題

 

様々なスパンコールを 多様なテクニックで刺します

 

2本取りの糸刺繍(ポリエステル糸) や透明糸も使っていきます

星型、円形などがスパンコールで刺してあります。

星の角が綺麗に尖っていますね〜

 

 

◊ オリジナル

 

ステキな模様の生地に刺して バックにします

 

刺し始めると

どこまで刺して どの範囲で止めるか 悩みます

全体のバランスを見ながら刺しています

茎部分の糸刺繍は模様にメリハリが出ていい感じです。

リボンの使い方もバッチリ! 茎部分の糸刺繍は模様にメリハリが出ていい感じです

 

 

◊ 次の課題の準備

 

これまでは オーガンジーに刺していましたが

今回は 綿麻に挑戦します!!

 

リボン刺繍とコラボさせた課題です

生地にスケールを使って正確に転写しています。

スケールを使って正確に転写しています

 

 

いよいよ夏本番ですね〜

熱中症には気をつけましょうね!

 

本日も お疲れ様でした (*^^*)

 

次回は 8/11(第2木曜日)10:00~12:00です