cafe 青りんごで、レッスンをしています。シックな感じの店内です。

 

 

 

 

 

昼の日差しが強かったですね ^^;

日傘と扇子が 手放せない日でした

 

 

こんな日は

お風呂上がりの ♪あずきバー が美味しい〜♪

やっぱり 井村屋かなっ(笑)

 

 

 

 

∗ 作ってみました ∗

 

 

◊ 可愛い巾着

 

アッ! キティちゃんだ♡

刺し方を覚えたので 手持ちのスパンコールで刺してみました

亀甲型スパンコールを使って円形の花を刺しています。

亀甲型スパンコールを使って

 

 

アップで パチリ。… 。

可愛く刺せています

4つの花があります。大きなお花は盛り盛りに刺してあります。

大きなお花は盛り盛りです (^○^)

 

 

 

∗ 楽しく刺しています ∗

 

 

◊ アリワーク No.1

 

手前の大きいビーズは 両止めのテクニックで刺しています

ビーズの穴が 上向きになるように刺します

アリワークで刺しています。大きめなビーズの穴が上向きになっています。

糸の流れも均等で 綺麗に刺せています

 

 

こちらも 同じ課題です ♪

角を曲がる時は 直角になるように刺します

なので…!

 

小さいチェーンステッチが 決め手なんです…!

長方形を刺しています。糸刺繍の間にビーズを刺しています。

正確に角を曲がっています 綺麗です

 

 

◊ 花模様のブレード

 

花模様を活かして刺します

チョット渋めの色で キメてます

 

使っているテクニックは  これ!

・ スパンコールの連続刺し (花びら)

・ ビーズのスパンコール止め (花芯)

花模様のブレイドに刺しています。花びらの形に綺麗にスパンコールが並んで刺せています。

花びらの形に綺麗に並んで刺せています

 

 

◊ イニシャルy

 

イニシャルの図案にある 右上のお花を刺しています

外側は モールでスパンコールを止めています

 

中心は ナッツステッチの団体さんです (^^)!

花の中心に大きさが揃っている、とっても綺麗なナッツステッチです。

大きさも揃っていて とっても綺麗なナッツステッチです

 

特小ビーズで葉を刺しました〜

ブリッジ刺しのテクニックです

花の横にある2枚の葉を刺しています。

斜め方向に 滑らかに刺しています 綺麗!

 

 

美味しい飲み物を いただきながら

楽しい自分時間を過ごせるのは とても幸せですね ♪♡♪

 

本日も お疲れ様でした (^o^)/

次回は7/1(第1金曜日)です